QUEST FOR THE CENTREPIECE by buna

Spain – memories 001-

Barcelona
R0015202.JPG
上:タパス中。D-Friedとその奥さん、そしてWataru Sakuraba 2008/JAN   下:友人宅の屋上テラス 2008/AUG


今月末、バルセロナより友人が二人来日するので、
毎日少しスペインについて書いてみようと思います。


Spain – memories 001-

初めてスペインに行ったのはマンチェスターのカレッジの課外授業でした。
残念ながらその時の写真は全てPowerbookと共に盗まれてしまいました。

バルセロナ空港から中心街に向かう途中の感想は、お世辞にも奇麗とは言えないものでした。
乾燥して誇りっぽい、やたらグラフィティが目立つ街並でしたから。
ただ、中心街へ行くと不思議にも初めて来たとは思えない、
そんな既視感のある街並で、またこの街にはまた来る。
いつか長期で滞在することになる。そういう予感がありました。

また来るだろうという、感覚はヨーロッパの多くの街で感じたことですが、
以前に来たことがある。そういう感覚はバルセロナだけでした。
そして、5年後の2008年1月、個展を開催するために再び自分はバルセロナの街にいました。

buna

LEAVE A REPLY

*

PAGE TOP