QUEST FOR THE CENTREPIECE by buna

Archive for the ‘news’ Category

新たな挑戦を

bunaさん(@bunaism)が投稿した写真




先週末は西伊豆の土肥という町に行ってきました。
修善寺駅からバスで50分。運賃は1320円。
この距離とコストを知った時は尻込みしてしまいました。
しかし、その道中に見える、川と山と田畑。
そして、広がる海を目にすると、むしろもっと眺めていたい。
そんな風にさえ思いました。

改めて感じるのが、自然が与えてくれるエネルギーのようなものです。
まるで自分が充電されていくかのような、そんな感覚があり、
鳥肌がたち、武者震いがおきるほどでした。

砂浜も東京近郊の海とは違って、チャラついた感じもなく、
家族旅行で来ているような、のどかな風景でした。
残念なのは、この町からは富士山が見えないということです。

来月頭には、もう一度訪れる予定です。今度は1週間くらいでしょうか。
ここにアーティストインレジデンスとしても機能するような、
町の活性化を担う施設の立ち上げの手伝いをさせて頂いています。
まだ本格的に走り出すには、解決しなければならない課題が残っているので、
ボソッとここに書いています。

buna

Mystica Tribe”JADE EYES”

bunaさん(@bunaism)が投稿した写真




この先の進む道をやっと2本に絞れました。
1つは東京、もう1つは東海です。
どちらを選んでも、やりがいのある環境に身を置くことができそうですし、
大きく人生が変わりそうです。


Mystica Tribe”JADE EYES”

アートワークをやらせて頂いたMystica TribeさんのEPが手元に届きました。
自分が手がけたモノを手にするのは、いつでも格別です。
試聴は以下で可能です。宜しくお願い致します。

buna

【dj】Lounge on the BLUE vol.33

bunaさん(@bunaism)が投稿した写真




次はいつになるだろうと話をしていたJicooでのDJ、
以外にも早くやれることになりました。
それも僕が今一番好きなDJ、Akeyと。

船の中なので、いつもと違うセットが聴けるでしょう。
僕も負けないような内容で挑まなければなりません。
とても楽しみです。

Lounge on the BLUE vol.33
–2016.6.10(fri) 20:00-23:00

Music selector:
– buna (Trench Warfare)
– Akey
– takashi kojima

http://www.jicoofloatingbar.com/

Charge:
2,600yen

【DJ】Photay(from NY) at CIRCUS Tokyo

12898359_10100672847390364_4083263715063706033_o


今月17日に以下のイベントにDJとして
盟友Dela(CMFLG)くんと共に出演します。
ラウンジにて、ExperimentalとElectronicな音を中心のセットになりそうな予感がしています。
Circus Tokyoには行ったことがないので、それも楽しみです。


「Gilles Peterson、Lucky Me、 Ninja Tune などへのミックス提供、
Boiler Room やBonobo のサポートアクト、
Decibel Festival での出演等を経て彼の音楽は度々「天才」と評されるようになった。
2016年は新しいEP のリリース、そして日本への初来日も決定!」

GUEST
Photay
Young Juvenile Youth
Daisuke Tanabe
Stev
Erik Luebs

DJ
Lady Citizen
Dela
buna


OPEN / ENTRANCE FEE
2016.4.17.Sun
OPEN 17:00
ADV: 2000yen DOOR: 2500yen (共に別途1ドリンク代金必要)

[ARTWORK] Nu:Gravity “Different Direction”

bunaさん(@bunaism)が投稿した写真




すっかり花粉症にやられています。
来月3月、展示会に展示する作品の締め切り、
新たな仕事のプロジェクト、
そして、新たな音楽とアートのプロジェクトを進行させます。
Trench Warfareも始動したいのですが、DJ Seimo次第です。
焦っても仕方ないので、気長に待ちます。


Nu:Gravity “Different Direction”

日本を代表するエレクトロニカのレーベル、PROGRESSIVE FOrM。
記憶が正しければ、アートワークを担当させて頂くのは今回で4回目。
ただ、今回に関してはアートワークだけの担当なので、
文字やレイアウトは別の方がやっています。

PROGRESSIVE FOrMはエレクトロニカのレーベルと知られていますが、
最近では幅広く、最新の音をリリースしている印象です。
僕が聴かせて頂いたデモ曲2曲が、burialのような沈んだdubstepで、
好みだったので、引き受けさせて頂きました。
ロシアのアーティストということで、深い寒い冬が連想されます。
はたして行く機会はあるでしょうか。



これが2016年に僕が関わらせて頂いた初リリースです。
今のところ国内外一つずつのリリースが決定しています。

buna

”DIGIANA” feat. Nolens Volens (from NY)

10550094_1688069088097990_5242756058963176920_o


急ですが、21日にもDJさせて頂くことになりました。
準備大変ですが、二日連続とは嬉しいことです。
今は花粉症だけが心配です。

”DIGIANA” feat. Nolens Volens (from NY)

2016/2/21(SUN) OPEN/START 18:00
door 1500yen

LIVE :
Nolens Volens (Tush Records)
iku (Detroit Underground)
Lady Citizen (AN/AY)
Wataru Abe (Kaico/Subwoofer/Electric Pressure/Several Reasons)
wk[es] (hz-records/DIGIANA)

DJ:
buna (Trench Warfare)
Akey
Yoshitaka Shirakura (Conflux)
Icefolen
and more

[Paradigm] 2015.2.20(sat)

Untitled


20日のイベントの詳細が届きました。
メインフロアでは、ノンビートというコンセプトでライヴが行われるとか、
行われないとか。出演者も知った顔が揃ってて楽しそうです。
でも、身内ノリと言われぬように
ベストなパフォーマンスの準備(当然ですが)させて頂きます。
デイイベントなので、お気軽に遊びに来て頂けたらと!



2015.2.20(sat)
[Paradigm]
VENUE_solfa
OPEN_15:00 CLOSE_20:30
DOOR_¥2000/1d w/f_¥1500/1d

~MAIN~

LIVE
Kazuki Muraoka(Adapt Records)
moopee1176 (Megumu Otani)
Paina
soma hayato
塚本啓介(でこぴん)
yuichi NAGAO
(Sukima Tokyo, PROGRESSIVE FOrM)
Echo in May

~LOUNGE~

DJ
buna(Trench Warfare)
G.E.N(comedor/opposite)
itoitoi(ニューNYLON)
jr.S aka erectroboy Z Task
MASAHIRO KOIKE

FOOD
NOAFOOD

展示の準備中

bunaさん(@buna)が投稿した写真




入院中の友人を関西にいる友人が見舞いに行くと聞いて、
こちらまで胸が温まります。
みんな忙しくしている中、なかなかできることではありません。
また、もし自分が入院している身だったら恐縮する気持ちと、
嬉しさで涙してしまいます。
本当に悲しいときとか、辛いときに寄り添ってくれる友人は宝だし、
自分もそうありたいです。


展示の準備を

先輩の焼き鳥屋に展示させて頂いたことがきっかけで、
ある会社の会議室に作品を展示させて頂けることになりました。
今まで何件かの店に展示させて頂きましたが、こういう展開はなかったので、
正直驚いています。そして、その会社の社長さんと先輩に感謝です。本当に。

なので、急いで準備をしています。
今回はデジタルの作品がメインで、
それをキャンパスに印刷する手法を試してみます。

展示は2月中旬からさせて頂きますが、
一般公開は3月に入って、週末のみ。
ということになりそうです。
初日には小さなオープニングパーティーでも開催させて頂きます。
また、それは追って告知させて頂きます。

そうそう、この勢いをキープです。

buna

Outsiders

note_rgb-buna-008


パリでのテロのニュースを聞いて、
何人かのパリに住む友人たちの顔が思い浮かびました。
彼ら、彼女が無事であり、これからもテロに巻き込まれないで欲しいです。
ISについては、問題が根深すぎて途方に暮れてしまいます。
これをきっかけに、自分と違う価値観、経済力の人間とどう付き合うか。
これらを考えてみる良い機会です。


DJとOoutsiders

先日のDJは十分な準備ができず、後半暴走してしまいました。
1時間集中し続けることも課題ですが、なによりも準備が足りませんでした。
以前は曲も曲順も決めていましたが、そういうDJはやっていても、
聴いていても退屈なのでやめました。

なので最近は最初と真ん中、
そして最後にかける数曲だけを決めて、
閃き重視にしてます。

ただ、こういうことをしていると、
テクニックはなかなかつかないようです。
基礎ってやっぱり大切ですね。

さて、今回アップしたのは、先日発売されたスマホケース、
その第3段目のデザイン「Outsiders」です。
これは新作を使ったものです。性別関係なく使ってもらえたらと思ってデザインしました。
以下で購入できますので、どうぞ宜しくお願い致します。
amzn.to/1Pxizps

buna

TSUKUROI

note_rgb-buna-010


目が覚めると、微かに窓を引っ掻く細い音が聞こえて来ました。
恐る恐る見てみると、窓と網戸の間にカマキリが閉じ込められていました。
数日経って(酷い!)もそのままだったので、
見ていられなくて網戸を外して逃がしました。

自力ではどうにもできないときがあります。
ときに動けば動くほど深みにはまることもあり、
もがいてもがいて、はじめて突破できるときもあります。
動くべきときか、じっと耐えるべきか。
この判断は難しいですね。

ただ、忍耐力は間違いなく重要です。


iphoneケース その2

amazonにてiphone caseの販売が開始されました。
これで全国どこでもお届けできます。
僕がデザインしたものが、皆さんの生活に寄り添えたなら、
嬉しいです。

興味のある方は以下のリンクから、amazonに飛んで頂ければと思います。
amzn.to/1Pxizps

今回アップしたデザインは、TSUKUROIというタイトルです。
壊れたり、欠けたものを直して大切に使い続ける心。
を視覚化したものです。

buna

PAGE TOP