QUEST FOR THE CENTREPIECE by buna

Archive for the ‘Trench Warfare’ Category

気を抜かず、心折れず

Untitled


ここ数日は本当に寒い日が続いている。
風邪はひいていないけれど、花粉症の症状が出てしまい、
今年初めて耳鼻科にお世話になってしまった。
こればかりは。


気を抜かず、心折れず

新年を迎えてもう一ヶ月が経とうとしている。
この短い間だけでも色々なことが起きて、
たくさんの人に会って、色々な場所に行ったような気がする。

静かな水面に投げた石の数だけ波紋が起きる。
次はそれをどう流れにしていくかだ。

忙しくなってきたけど、
気を抜かず、心折れずに走り続けなければ。
まだまだこれからだ。

buna

何度でも




Trench Warfare

先日、久々にDj Seimoに会えました。
彼はTrench Warfare(以降TW)というプロジェクトを立ち上げた仲間の一人です。
この5、6年、事情があってDJができませんでしたが、
最近やっと余裕もできたようで、
活動再開の準備をしているそうです。

DJとして、彼がTWらしさを構築してくれたので、
僕としては、やはり彼がいないと始まらないわけです。
数年のブランクがあるので、人前でやれるまでは、
少し時間は必要そうですが、何かしらの動きを一緒にできそうです。

実は、TWは2006年に始めたので、来年で10年目になるのです。
表立った活動はほとんど出来ていませんが、
来年は動けそうな気がしています。

buna

Trench Warfare+PLAT FORMを終えて

0817omote


イベント後は明々とした中、朝帰りをし、暑い中、
汗をかきながら昼過ぎまで泥のように眠りました。
気がついたら体温が37度近くになってしまい、
急いで水分補給をし、クーラーをつけました。熱中症になるところでした。
扇風機だけでは危険のようで、油断ならないですね。
皆さんもどうか気をつけてください。


先週土曜日、Trench Warfare+PLAT FORMはたくさんの人が遊びに来て下さり、
今回のスタッフ一同驚きと共に喜んでいます。
やはり地元に広いネットワークがあると強いですね。
なのでPLAT FORMのスタッフには、
あのネットワークを大事に自分たちの思う、
良いイベント築きあげて欲しいです。

一方、Trench Warfareは1からやりなおしです。求められているもののと、
求めているもの。そのバランスをどうとるか。これが今の一番の課題です。
でも、年内中にはあと1度はやりたいとは考えていますので、
また決まり次第報告します。

buna

Trench Warfare+PLAT FORM

0817omote


ブログを書くのは気がついたら七夕以来です。
この二週間は我が家に関西よりゲストが来ていたりと、何かと忙しく、充実した日々でした。
そして、何よりもこの暑さで文章を書く気がしませんでした。


もう一つの選択肢を

久々の更新はイベントの告知です。
今回は自分が主宰しているTrench Warfareと柏を拠点に始まったイベント、PLAT FORMとの共催です。
PLAT FORMはDJ Kumash、Bohemian Hipster、DJ Miyamotoを中心に運営される、
ヒップホップやビートよりのイベントです。2006年にイベントを始めた頃は、
こういう状況になるとは想像もしていなかったので感慨深いです。
Trench Warfareからは自分がDeepest Rebel名義でDJとして出演します。




Trench Warfare8.1 + PLAT FORM
2013/8/17(sat) @ Dinnig Bar ROOF OPEN 20:00 ¥1500 1Drink
http://diningbarroof.jimdo.com/

GUEST ACT:
SEAP ( submaditate. )[Live Set]
KSK ( 8th Wonder ) & Authentic [Live]
Junk from Fukushima [DJ set]
COB ( ON STYLE ) [DJ]

Resident DJ:
Bohemian Hipster (PLAT FORM)
Deepest Rebel (TRENCH WARFARE)
DJ Kumash (PLAT FORM)
DJ Miyamoto (PLAT FORM)
and more…





Seap
アブストラクトなBreakbeats、Dub、Electronica、
Hip Hopを融合し独自のグルーヴを創り出すCreator/DJ。
2005年にインディペンデント・レーベル”OPUESTO”からMix CD”Burning Smell”をリリース。
その後、NUEとSK-9との”RBPS”、DJ NESSILLとの”Back 2 Back”をリリース。
近年は、独特な手法により創り出される楽曲とハードウェア機材を用いた
独自解釈のダブ処理によるライブにも注目が集まる。
そのタイムレスな楽曲は幅広いオーディエンスを惹き付ける。

submeditate.URL:www.submeditate.com

Boomvogue(KSK&Authentic)
オーセンティック(dj,beatmaker)とKSK(mc)の2人で作られるユニット。
手作りのプラスチックのような、昨晩のあまりもので作ったフルコースのような。
日本人の日本人によるあらゆる感情のためのユニット。オーセンティックによる水性の世界観を
KSKの油性の言葉が荒らしていく。聴く者の心に制定される憲法第9条。あなたは賛成派?反対派?

Junk(from Fukushima)
福島在住のクリエーター。17才の頃にHIPHOPに出会いその後様々な音楽を吸収したのち、
現在はAbstract, Electronica, Hip hop等を軸に様々なジャンルを横断し
独自の深い世界感を演出する。またスクラッチという飛び道具が空間を行き来する。
soundcloud.com/ooojunkooo

COB(ON STYLE)
Punkが好きだったが、Beastie boysをきっかけにHiphopにハマっていく。
当時、最も衝撃を受けたのはJungle brothersのアルバム『Straight Out the Jungle』。
1995年からdjを始める。以降、都内や地元柏のClubにレギュラーを持つなど、
数々のイベントに参加。現在もHouseやBreakbeats等を中心にplayを続けている。

【映像】D-Fried with VJ Do Not Disturb@Chiba Treasure River Book Cafe




とうとう梅雨が到来。この湿気には慣れません。
通勤が無かったりやスーツを着なくて良い身分なのが、
この季節には幸運だったと思います。今年もこの梅雨と、
そして来月には来るだろう灼熱の夏を乗り切りましょう。


D-Fried with VJ Do Not Disturbのライヴ映像が公開されたので、
紹介させて頂きます。今回のツアーではビートの効いたセットと静か目なセットがあったのですが、
これはその静か目なセットです。因に右に映っているのがVJ Do Not DisturbことJavo(ハボ)。
そのハボは今回の来日が相当楽しかったようで、8月のホリデーで再来日すると言っています。
これを機会に映像のつくりかたを教えてもらおうと思っています。

buna

D-Fried with VJ Do Not Disturb “The Lost Tomorrow” Japan Tour

IMG_5279
最前列:左からVJ Do Not Disturb、D-Fried、Yuri Miyauchi at Chiba Treasure River Book Cafe


D-Fried with VJ Do Not Disturb “The Lost Tomorrow” Japan Tourは無事終了しました。
遊びに来て下さった方々、そして出演者、関係者の方々ありがとうございました。
一生忘れないだろう10日間になった。と二人も喜んでおりました。

ひとまず、終了の報告でした。

buna

Trench Warfare 8.01

Super DJ
D-Fried宅


D-Fried with Vj Do Not Disturb Japan Tourは早くも中盤です。
前半戦の2公演はそれぞれ違うセットでしたが、どちらも彼らの魅力は伝わったかと思います。
実際お客さんから良い反響があり、本人たちと共に喜んでいます。
(VJ Do Not Disturbのカメラを借りて撮影したので、まだ写真はアップできません)

明日はいつもお世話になっている本八幡のExpose-OneでゆるくTrench Warfare8.01をやります。
なんとサッカーの代表戦を観戦してからはじめるというゆるさです。

たまには良いじゃないですか。

buna

D-Fried with Vj Do Not Disturb Japan Tour

D-FRIED from Barcelona Japan Tour


再度になりますが、D-Fried with Vj Do Not Disturb Japan Tourは明日から始まります。
一つ一つに心を込めてやっているので、是非遊びに来て下さい。

6.1(Sat) “PROTOCOL” @ 落合 SOUP w/ BISK, Tessei Tojo, Sabi, buna
6.2(Sun) “TRENCH WARFARE x TOGO CURRY” @ 千葉 Tresure River Book Cafe w/宮内優里, Sokif, etc
6.4(Tue) “TRENCH WARFARE 8.01” @ 本八幡 Expose-One w/ Wataru Sakuraba, hisao, Bohemian Hipstar etc
6.7(Fri) “jicoo floating bar” w/ antennasia, NUE (OPUESTO), Auto, etc
6.8(Sat) “13complex vol.19” @ 中目黒 Solfa w/ aus, Tyme., Shelling, etc


buna

【告知】D-FRIED with Vj Do Not Disturb Japan Tour

D-FRIED from Barcelona Japan Tour


気がついたらもうD-FRIEDの来日、ツアー開始まで10日程しか残っていないことがわかり、
焦っております。6月1日は自分もDJとして参加するので、
その準備と3つのジャケを進めなければならないのです。


“TRENCH WARFARE x 東郷カレー”
2013.JUN | 02 (Sun) | 千葉 Tresure River Book Cafe
OEPN:18:30 1500Yen(1Drink+1Curry)

LIVE:
D-fried with VJ Do Not Disturb
宮内優里
sokif(Revirth)
DJ:
Dj Miyamoto
Bohemian Hipster
VJ;
daahara(東郷カレー)

東郷カレーは20代前半の東郷君によるイベントで、
去年の積極的な活動はとても嬉しいものでした。
しかし、そんな東郷君は7月に日本を長期で離れるということで、
とても残念です。でも今後の彼の活動が楽しみでもあります。
今回は本八幡ではなく、千葉市でやるので、普段来られない方も是非遊びに来て下さい。
お会い出来るのを楽しみにしています。

buna

余韻と共に感謝

Trench Warfare7.3-I against I-
Trench Warfare7.3-I against I-


今年最後のTrench Warfareを終えることができました。
まだうっすらと余韻があります。それは達成感と開放感。幸福感と悔しさ。
そのようなものが混ざったものです。

今回、遊びに来て下さった全ての方、出演者、関係者、ひろむくん(Expose-One)に感謝します。
そして、来年もまた気が向いたら遊びにきてもらえたら嬉しいです。
皆さんが来てくれる限りは続けていきますよ。

今後とも宜しくです。

buna

PAGE TOP